7月9日に入間市金子公民館で修理した主なおもちゃです。

ミッキーUFOキャッチャー:切れたチェーンを交換して動くようになりました。

 木のおもちゃ:バラバラになっていたのを接着しました。

 パン工場:スピーカを交換して音が出るようになりました。

木馬:車輪シャフトを接着しました。
浮き輪:ひっかけ金具を製作して取り付けました。

ミニカー(ヤマザキ):はずれたタイヤを装着しました。
ミニカー(スポーツカー):車軸の曲がりを補修しました。

 アンパンマンの車:湿気によるサビで電池ボックスの接点が「断」となっていましたが、磨き直して動くようになりました。

 アンパンマンのパソコン:キーボードと本体基盤間の平ケーブルに接触不良がありました。接点復活剤を塗付して組み立て直し、動作するようになりました。

 
クレーンゲーム:断線した配線を取り換えて動作するようになりました。

 マイクスタンド:不良のスピーカを交換して音が出るようになりました。

 バイオリン人形(オルゴール):折れた右腕を接骨し、外れたバイオリンを取り付け、衣服のほつれをぬい合わせました。

 おしゃべりイングリッシュ:接触不良を改善し、動作しています。

車のおもちゃ(TOW MATER):スピーカ配線が断線していました。接続してエンジン音がでるようになりました。