8月10日に日高市高萩公民館で修理した主なおもちゃです。

チャギントン:注油して走るようになりました。


野球盤:動きが悪い場合があるとのことで、分解・清掃しました。


人形:頭と胴体が分離骨折していました。針金で首を繋げました。

ウータンのマラカス:電池ボックスの接触不良を治しました。


電子ピアノ:スピーカ内部で断線していました。別のスピーカを形状に合わせて取り付けました。

 プラレール:スイッチの接触不良があり、分解して、調整・組立しました。

 プラレール:スイッチ部軸のガタつきで接触不良あり、補修しました。

  プラレール:車軸のギアが割れて空回りしていました。ギアを交換しました。

  プラレール:動力車輪の歯車がずれていました。正しい位置に調整しました。