9月3日に入間市児童センターで修理した主なおもちゃです。


 アンパンマンのレジ:バネが絡まって変形していました。バネを元に直してレジが開くようになりました。

 ジェット飛行機:後の開閉部が閉じなくなっていました。曲がった開閉用ツメを直して動作するようになりました。

 ピアノ:鍵盤の折れた部分を接合しました。

 ミッキーのコンロ:電池液漏れで欠損した端子を代替品で修理して、音が出るようになりました。

 ミッキーの冷蔵庫:電池液漏れで腐食した端子を修理して、音が出るようになりました。

 黒ひげ危機一髪:人形の飛び出す仕掛けのバネ部分に注油して動きを良くしたら、飛び出すようになりました。

ぶくぶくお料理:内部のモータ1個(全2個)がサビて固まり、水がぶくぶくしなくなっていました。モータを分解・組立て直して、動作が回復しました。

ミッキーのお皿:割れた部分を接着しました。