2020年8月8日に日高市高萩公民館で修理した主なおもちゃです。

ミッキーペンライト:豆電球ホルダーに接触不良がありました。接点を磨いて調整し点灯するようになりました。




プリキュア クルクルクリーマー:回転部分のストッパーが外れて絡まっていたので、直して注油し、回るようになりました。



クレヨンしんちゃん ぐーチョキパニック:電池ボックス内電極腐食による接触不良があり、一部端子を交換して動作するようになりました。


アンパンマン掃除機:代替のホースを取り付けて動作するようにしました。

ラジコンカー:コントローラを分解・調整・組立てました。アンテナを収縮チューブで修理しました。


プラレール(ジーゼル10):ギアに糸くずが絡んで動きが悪くなっていました。清掃・注油にて回復しました。


プラレール(ベン):ほこり等よごれでモータが固着していました。くずが絡んで動きが悪くなっていました。清掃して回復しました。
 

くまさんドラマー:モーターが固着していたので注油して動作が復旧した。紛失した電池ボックス裏蓋を製作して装着した。