2020年10月6日に入間市児童センターで修理した主なおもちゃです。


電気自動車:制御系の断線を接続し、紛失したハンドル固定ネジを取り付けました。

はやぶさ:破損した部分を接着しました。


携帯電話:破損したスピーカを交換しました。


プラレール:電池消耗により動きが鈍くなっていました。


くるくるチャイム:折れたツメを再生しました。


レジ:電池ボックスのサビを除去しました。破損した台との接続部を接着しました。


キティのキッチン:キティの顔とコンロの火が動くようにベルトを調整しました。


おりこう(くま):断線した電池ボックス配線を接続しました。


プラレール:機関車の取り付けネジが緩んで接触不良となっていたのを治しました。


電車:接触不良になっていたスイッチを清掃して動くようにしました。


トミカタワーパーキング:破損した歯車を修理し、破損したスイッチボックスのツメは木ネジで代替しました。


アンパンマン リトミックステップ:電池液漏れで破損したフィルム配線をリード線の配線に置き換えてほぼ動くようにしました。
 

ミッキーマジックペン:破損したスピーカを交換しました。

ゆびさき遊び:電池液漏れによる電極の折れとリード線の断線を補修しました。