2023年12月20日に飯能市児童館で修理した主なおもちゃです。

 

クレーンのロープがドラムに絡んでいました。分解して調整しました。


配線の一部に断線がありました。


電池容量が規定値を大きく下回っていました。


蓋を固定しているピンが紛失していましたので、代替品を作成し取り付けました。


電池容量が規定値を大きく下回っていました。



スピーカが破損していましたので、新品と交換しました。ACアダプターのコネクターの緩みを調整しました。


電池容量が規定値を大きく下回っていました。


USBで充電しLEDが点灯するランプですが、本体の故障は発現しませんでした。充電器もしくはUSB充電ケーブルに問題があると考えられます。


鍵盤を固定するバネが外れていました。バネを固定するツメが破損していましたので、針金で固定しました。


電池の容量が不足していました。


人形を取り付けて修理を完了しましたが、部分が欠損していましたので完全に固定出来ませんでした。


音声を感知するマイクの配線がハンダ不良により断線していましたので、再ハンダをしました。


電池ボックスのカバーを止めるネジ2本の頭部が破損していましたので、新品と交換しました。