2024年2月11日に入間市リサイクルプラザで修理した主なおもちゃです。

 

電池ボックス内の接点とスイッチの接触不良があり清掃しました。フューズが断線していました。


分解し再調整しました。


電池ボックス内の接点を清掃しました。


車両本体の電池ボックス内の接点が乾電池の液漏れにより腐食していましたので、清掃しました。


以下は2月6日の大雪のため中止した入間市児童センターのおもちゃ病院で受付したおもちゃです。

電池ボックス内の接点不良でした。


分解して調整しました。


下あごを閉じるスプリングを交換しました。


足踏みスイッチが腐食のため接触不良をおこしていました。


電池ボックス内の接点が腐食していたための通電不良でした。


折損した右耳を特殊な接着剤で修理しました。


スピーカーとスイッチ基盤の配線が断線していました。


装填されていた電池の不良でした。


電池ボックスの接点の接触不良でした。