2024年5月22日に飯能市美杉台児童館で修理した主なおもちゃです。

 

コントローラーの電源スイッチを交換しました。


自然に転がり落ちるトーマスの車輪の軸受けの清掃注油を行い、方向を返還する部分を調整しましたが、完全な動作は実現しませんでした。


頭部右側の赤色ランプを接着修理しました。


配線の一部が外れていましたので再半田しました。電源スイッチの動作を調整しました。


ハンドル操作用のモーターブラシが汚損していましたので、洗浄し、調整しました。


折損した右後ろ脚を縫合しました。


電池ボックス内の端子が汚れていましたので清掃しました。


内部の配線が3本断線していました。コントローラーがないため動作確認ができませんでした。