2024年6月9日に入間市リサイクルプラザで修理した主なおもちゃです。

 

駆動輪の動作がロックしていましたので、ギア部分にオイルを注入しました。


動作用のバネの先端が折れていましたので、新たに爪を作りました。


駆動用の鉛バッテリーの容量不足でした。表示用の乾電池が未装てんでした。


折損した回転ポールの取付部を切断して新たに取り付けました。電源や回転部への配線が断線していました。


装填されていた鉛バッテリーの容量が不足していました。


乾電池の液漏れのため電池ボックス内の接点が腐食していましたので、清掃しました。


人の声や音に反応して動作するおもちゃですが、胸内にあるマイクロフォンの接続が外れていました。


断線と電源スイッチの不良でした。


電池ボックスのプラス側の配線が断線していました。


動作モードの切替スイッチの不良でした。分解して清掃しました。


電源スイッチの接触不良のため、接点復活材を塗布しました。