2024年7月13日に日高市立高麗公民館で修理した主なおもちゃです。

 

電源アダプターの故障でした。


中心部のベアリングにグリースを注入し、スムーズに回転するように調整しました。


画像読み取り機の電源スイッチの接点を清掃しました。


電池ボックス内のバネ付きの接点を交換しました。


電源スイッチの不良と考えられますが、分解できないため修理できませんでした。


電池の液漏れのため配線が断線し、電池ボックス内の接点に錆が発生していました。


電源部分の配線が断線していましたので再配線しました。


車両本体に装てんされていた電池の容量が不足していました。


スイッチの接点不良でした。