2024年8月6日に入間市児童センターで修理した主なおもちゃです。

 

動作しないモーターを分解して調整しました。


破損していたタイヤをシャフトに接着修理しました。


破損していた連結器を新品に交換しました。


緩んでいた下部を接着修理しました。


モーターギアが衝撃で移動し動作しなくなっていました。ギアを正しい位置に修正し取り付けました。


スイッチの接触不良でしたので、機能するように調整しました。


外れていたゼンマイにロープを取付調整しました。


ゼンマイの取付を動作するよう調整しました。


電源スイッチのバネが弱くなっていましたが、機能するよう調整しました。


電源切替スイッチがOFF(チャージ側)になっていました。