6月29日に入間市 藤沢公民館で修理した主なおもちゃです。

アンパンマンショベルカー:リモコン側コードが切れていたのを結線して動くようになりました。 

モータ軸が車台に固着して動かなくなっていたが、軸を回転させ固着解消して動くようになりました。

アンパンマン幼稚園教室:せんせいボタンの動きが悪かったので注油で滑らかにしました。

アンパンマンピアノ:充電式電池が一部不良でした。折れた鍵盤は代替え部品で置き換えます。


トーマスコースター: 分解して接点清掃し動くようになりました。

 音の出るアヒル:スピーカのマグネットが外れて音が出なくなっていました。マグネットを元に戻して接着して復活しました。

プラレール機関車:電池不良。分解組み立てして動くようになりました。

 プラレール機関車:分解清掃、車輪ゴム付けで動くようになりました。

犬:電池容量不足でした。 

ひこうき(ANA):断線3か所修理してランプが光るようになりました。

食べる貯金箱:電池ボックス導通不良を解消して動くようになりました。