9月27日に入間市扇町屋公民館で修理した主なおもちゃです。


 携帯電話:スピーカが破損していたので、交換しました。

計算機:電池交換のためには本体を切断しなければならないので、音は小さいが使い切ってから対応することとしました。

アンパンマンのおしゃべりのりものずかん:電池が消耗して音が出なくなっていました。

 お池のカルガモちゃん:スイッチの清掃とモータの不具合を直して、動くようになりました。

 恐竜:コード接続部分のはがれを修復しました。

 キッズキーボード:キーやボタンの接触不良を清掃して音が出るようになりました。

 トーマスプラレール:折れたスイッチ棒をテグスと接着剤で接着して直しました。

 アンパンマン号:ギアボックスの歯車軸が紛失していたので代替品にて補修し、動くようになりました。

ゆかいな動物ランド:キーやボタンの接触不良を清掃して音が出るようになりました。電池ボックスの蓋が紛失していたのでプラ板で作製して取り付けました。