10月1日に入間市児童センターで修理した主なおもちゃです。

ブルドーザー:軸から外れたタイヤをピアノ線で補強して取り付けました。

のらくろの時計:時計長針の曲がりを修正しました。

おしゃべりウッディ:首の骨が折れていましたので、補強材で挟んでネジ止め固定(接骨)
しました。

人形(男の子):電池の消耗が早いとの申告だが、異常は見受けられないためIC不良の可能性もあり、使わない時は電池を外すように勧めた。

ラジコン:衝撃が集中する前と後の2箇所で車体が折れていました。再接着しました。

ジェームスのプラレール:断線した配線と不良タイヤを取り換えました。


アンパンマンくるコロタワー:ボールが途中で止まるのを、ボール表面の凸凹を取り除いて、解消しました。

おさるのジョージ:モーター配線の断線と、足と体の間の関節外れを修理して歩くようになりました。

オルゴール:破損した歯車部品を取り換えて音が出るようになりました。