10月6日に入間市産業文化センターで修理した主なおもちゃです。

プラレール・ヒロ: スイッチ部分を清掃・注油して動くようになりました。

プラレール・トーマス: 左後輪が内部で外れていたのを修理して動くようになりました。また電池液漏れ部分を清掃しました。

モグラたたき: モータの内部に破損部があり、分解修理して動くようになりました。また、破損した柵を接着固定しました。

アンパンマンレジスター: 内部配線に断線があり、結線して音が出るようになりました。

オルゴール: ふたの開閉に連動するピンとオルゴールストップピンの連結部分を調整して動作するようになりました。

LEDライト: 電池ボックスのサビを除去して点灯するようになりました。

健康チェッカ: 開閉部のバネの片方外れてなくなっていたので、製作して取り付け、開閉動作がスムーズになりました。

ラジコンカー: リモコンスイッチの接点を清掃して、後退動作が復活しました。

プラレール: モーター取り付け位置がずれていました。正しく取り付けて動くようになりました。

ラジコンミニトラック: 駆動ギアのずれとバックランプの断線を修理して、バック動作もするようになりました。

ディズニーホームシアター: 電球の調整ネジがゆるめ過ぎて内部で外れていました。定位置に取り付けて映るようになりました。

水車オルゴール: オルゴールユニットが破損していました。別のユニットに交換して動作するようにしました。