2020年9月13日に入間市リサイクルプラザで修理した主なおもちゃです。

 

ウルトラマン基地:分解してギアボックスに注油し、エスカレータが動くようになりました。

アンパンマン乗り物おもちゃ:電池ボックスの折れたツメを修復しました。またふたのネジを交換しました。

黄色い車のロボット:折れたドア連結部を接着しました。

赤いトラックのロボット:折れた連結ピンを接着しました。

ヘリコプター:ローターを回すためのピニオンギアで破損・紛失したものを交換して動くようになりました。

ラジコンカー:車軸やコントローラの破損箇所を接着修理しました。

ラジコンカー:本体およびコントローラの電池ボックスにサビによる接触不良があり、清掃研磨して動くようになりました。

アンパンマンたこ焼き&ホットプレート:電池容量が低下して誤動作していました。

ハローキティのレジ:はがれかけたシールの補修と紛失した電池ボックス裏ふたを製作して取り付けました。

ラジコンカー:車とコントローラの電池ボックス内の接点腐食部を磨いて動くようになりました。


アンパンマンそうじき:劣化したホースを代替品と交換して復活しました。


ウッディ トーキング フィギュア:破損したバネの交換と断線修理で治りました。