2020年11月21日に日高市武蔵台公民館で修理した主なおもちゃです。

 

メルヘンポッポ:切れたベルトを交換しました。


BAO:ハンドル内の断線と接触不良を直して音が復活しました。また折れたシフトレバーを接着しました。


プラネットファンタジー:接点のサビを磨いて接触不良を解消し、点灯するようになりました。


ねこ:電池の電圧低下で鳴き声が出なくなっていました。電池交換で回復しました。


ラジコンヘリコプター:充電不足で動作が不安定になっていました。


まねっこ犬:モータに絡まった糸を除き、消耗した電池を交換して動くようになりました。(2匹とも同様)


キティちゃんの電子レンジ:ドアのバネを調整して開閉できるようになりました。また、回路の断線を修理しました。


キティちゃんの時計:電池ボックスに接点不良があり、清掃・バネ調整して動作するようになりました。


ミラーボール:紛失した支柱を追加し、分解・再組立てして回るようになりました。


レジ・読み取り機:電池ボックス蓋用の頭のつぶれたネジを別の位置のネジと交換して、電池交換が可能となりました。