2020年11月10日に入間市児童センターで修理した主なおもちゃです。

 

ユーホーキャチャー:折れた操作レバーを接着し、欠けた左右移動用ギアを交換しました。


USAF ひこうき:破損した垂直尾翼とコックピットを接着しました。また、前輪と右後輪を作製して取り付けました。


くるっぴー:ゼンマイ部分を分解・再組立てして動くようになりました。


ままごと用スプーン:折れた柄の部分を接着しました。


チャギントン:欠損した電池ボックスふたの押え部を作製して取り付けました。


ブルースター:折れた電池ボックスねじ止め部を修理しました。

しまじろう 食べ物プレート:スイッチ接点不良を直して、音が出るようになりました。


マリオカート:不良電池1本(全6本)を交換して動きました。


ビート:紛失した電池ボックス裏ぶたのネジを取り付けました。


アンパンマン つかまえて ころぴょん:緩んだネジを締めて動きました。


消防車:前輪を調整・補強して、正常な動きになりました。


くるくるチャイム:破損した受け皿接続部をネジで固定しました。

トミカバケツ:外れた部分を組み立て直して、良くすべるようになりました。


にぎやかドライブ:逆に入れた電池の方向を正して、正常に動作しました。


アンパンマンレジスター:断線したコードを接続し、引出しの動きを良くしました。


ひこうき:折れた垂直尾翼を接着しました。


遊びいっぱいお風呂でアンパンマン:給水ポンプのモータが固着していたので、分解・注油・再組立てして動くようになりました。