2020年12月1日に入間市児童センターで修理した主なおもちゃです。

心温まるお礼状を紹介します。ありがとうね。
 (その1)
 (その2)


トミカバケツ:ストッパー部品が中に入り込んでいたのを取り出して動くようになりました。

ピアノ:一部の電池が消耗していました。交換して音が出るようになりました。

プラレール(チャギントン):電池液漏れで腐食した部分の研磨と配線交換をして動きました。

プラレール(JR):モータ直結ギアが割れていたので交換して動きました。

アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかん:電池液漏れで内部が腐食していました。ハンダ付けをし直しと接点復活剤でしゃべるようになりました。

はしご車:折れて紛失したハシゴ回転軸を作って取り付けました。

ラジコン:電池ボックスの接点をクリーニングし、不良接点は取り換えて復旧しました。
 

ゾウの人形:スピーカを交換して音が出るようになりました。