2020年12月12日に日高市高萩北公民館で修理した主なおもちゃです。

 

おはなしレジスター:断線部分を取り換えて復活しました。



サンタクロース:断線修理、ピニオンギア交換で動きました。


自動車:スイッチの接触不良でした。接点復活剤で清掃して動きました。


ラジコン:破損した充電コネクタ部分を接着修理しました。



犬のぬいぐるみ:足の根元で骨折していました。ワイヤーで縫合して動くようになりました。


FUN DRAMS:スライドスイッチのレバーが緩んでいたので調整して動きました。


カーズ:メインスイッチの接点不良でした。スイッチの清掃と高さ調整で動きました。


プラレール L特急:破損した車軸のギアを新品に交換して動くようになりました。


コロコロたまご:不良スピーカの交換、断線したスピーカへの配線の接続により動くようになりました。


ラジコン:電池ボックスが腐食して錆ていました。錆を除去して動くようになりました。


プラレール:モータのブラシに接触不良がありました。分解修理しました。


アンパンマンボンゴ:確実に反応するように太鼓面裏のスイッチを清掃し、接点を改良しました。


マリオカート:切れたケーブルを結線しました。