2023年12月5日に入間市児童センターで修理した主なおもちゃです。

 

割れて破損していた鍵盤を接着剤で修理しました。


電池ボックスの端子および押しボタンスイッチの接点の接触不良でした。

同じおもちゃが二つありましたので、動作する本体を交換しました。

外れていた部品を取り付けました。

破損している個所は特に見当たりませんでした。

押しボタンスイッチが破損していましたので、新品と交換しました。

破損していた部分のネジを交換しました。新品の電池と交換する必要があります。

電源スイッチ部周辺の電子回路を点検し、断線個所を接続修理しました。

組み立て用のツメが折れていましたので、特殊な接着剤で補強修理しました。

全て分解し再調整して組み立てました。