2023年11月22日に飯能市美杉台児童館で修理した主なおもちゃです。

 

走らせると後進してしまう症状でした。モーターの極性が逆に接続されていました。


カードをスライドさせるベルトが外れていました。


車両連結用のパーツの交換を依頼されました。


部品の一部が外れてしまっていましたので、分解し再組立てしました。


車輪のギアが緩んで空転していましたので、ギアを新品に交換しました。


バイキンマンの部分が開閉しませんでした。折れたツメを接着剤とタッピングネジで固定しました。


動輪の取り付け部分を再組立てし調整しました。


車輪のギアが破損していましたので新品と交換しました。後輪のタイヤが劣化していましたので代替品に交換しました。


左手にあるスイッチの接触不良のため音が出ませんでしたので、交換しました。


折れた2か所のハンドルを接着しました。