2024年1月24日に飯能市美杉台児童館で修理した主なおもちゃです。

 


回転する昇降機能の制御板の位置を調整しました。


駆動モーターをスムーズに回転するようにしました。


電池ボックスと電源スイッチを点検清掃しました。


駆動用モーターのブラシが破損していましたので、代替品を作成し交換しました。


電池ボックスの接点の接触不良でした。接点を清掃調整しました。


ピニオンギアが破損していましたので新品と交換しました。


破損していたピニオンギアを交換しました。


挿入されていた電池の容量不足でした。


スピーカーが破損していましたので新品と交換しました。


電池ケース蓋を固定するボルトを受けるナットが外れていました。