2024年1月16日に入間市児童センターで修理した主なおもちゃです。

壊れたフロントガラスを内側から接着剤で貼り付けました。


風を送るモーターの回転が遅いので分解し注油しました。


ボタンスイッチの不良のため新品に交換しました。セットされていた電池は消耗していました。


電源スイッチの接触不良でした。接点復活剤を注入しました。


電池ボックス内の過電流防止ヒューズが断線していましたので交換しました。


パイプの破損個所を切断して再接続しました。


破損した底の部分を特殊な接着剤で修理しました。


電池ボックス内の端子が錆びていましたので清掃しました。


スピーカーが破損していました。新品と交換しました。


破損した運転席部分をビスでカシメ固着しました。


外れたエンジン部分を接着しました。


破損したトランク部分に針金を挿入し、接着剤で固着しました。


電池ボックスの接点不良でした。接触が安定するように電池カバーをねじ止めできるようにしました。

右目を取り出し寝かせたときに目を閉じるように調整しました。


赤いLEDを点灯するスイッチの故障でした。左右2個のスイッチを新品に交換しました。