2024年3月27日に飯能市美杉台児童館で修理した主なおもちゃです。


下部ローター軸の取付部の破損のため、回転トルクが不足していました。破損した部分を接着し、ステンレスワイヤーで緊結しました。

飛び出しトリガーのロック解除版が外れていました。

スピーカーの配線が断線していましたので、接続し直しました。

モータピニオンギアが2か所破損していましたので、交換しました。

クレーンタワーの固定用の爪が破損していたため、ビスで固定しました。

シールに隠れていた電池ボックス内のボタン電池の容量不足でした。

電池ボックス内の接点の錆を除去し、断線している配線を接続し直しました。

後輪のギアボックス固定用のツメが1か所が外れていましたので、組み立て直し調整しました。

電源スイッチの接触不良でした。接点復活剤を注入しました。

上記同様、電源スイッチの接触不良でした。接点復活剤を注入しました。