2024年4月2日に入間市児童センターで修理した主なおもちゃです。

 

バラバラに分解された状態でしたが、ゼンマイの巻込み歯車を再度組み立て直しをしました。

破損していたパイプを熱収縮チューブで補強し接続しました。
分解し動作部分への注油と調整を行いました。

回転する地形の動作不良は軸受けの破損でした。

分解し再度組み立て調整しました。

モーター部の不良でした。併せて車輪部のタイヤを交換しました。

後輪部分の破損を修理しました。

左部のドアの開閉不良を調整しました。

破損した足等を接着しました。

スピーカーが破損していましたので新品に交換しました。

駆動部分と光源部分の通電をチェックしました。

折損した脚を蝶番で修理し、折れたマイクスタンドを接着しました。

外れていたモーターを固着し、電源スイッチの接点を清掃しました。