2024年8月28日に飯能市児童センターで修理した主なおもちゃです。

 

電源スイッチのハンダ不良でした。


電源スイッチの不良のため、新品に交換しました。


破損していた腕の部分は接着修理をしましたが、制御用のIC不良のため修理不能でした。


電源スイッチ不良のため、新品に交換しました。


破損していたしっぽの根元をネジで固定しました。


全体的にスムーズな動作が確保できないため、回転支点に潤滑油を塗布しました。


音量を大きくするためスピーカーを新品に交換しました。


液晶を制御する配線が断線していました。折り畳みの蝶番部が破損していたため、代替品で修理しました。


折れた左足を針金で縫合しました。


右足のギアに脱落防止のキャップを取り付けました。装填されていた電池の容量がありませんでした。


装填されていた電池の容量がありませんでした。