2024年9月3日に入間市児童センターで修理した主なおもちゃです。

 

電池の極性が逆に装填されていました。


音を大きくすると歪が出るとのことでしたが、異常はありませんでした。


モーターピニオンギアが破損していましたので、新品に交換しました。


星形のボタンが取付不良のため落ち込んでいました。


折れたアンパンマン人形の取付用の爪を心材を挿入し補強しました。


装填されていた電池が消耗していました。


電池が消耗していました。スムーズに動作するよう潤滑油を注入しました。


破損していた部分を接着剤で修理しました。


破損していた車軸部分を接着補強し、欠落してたタイヤはスペア品を使用しました。


破損していたフロントガラスとハネを接着しました。


根元から折損したアンテナは切断し取付部を挿入しました。本体の電池ボックスの接点が液漏れのため腐食していました。


破損していたスピーカーを新品に交換しました。