2020年7月11日に日高市高麗公民館で修理した主なおもちゃです。


太鼓:破損・断線したスピーカーを交換して、音が出るようになりました。

プラレール(アーサー):割れた歯車を交換しました。

プラレール(スカーロイ):電池液漏れで腐食した接点部分の分解掃除とモーターを交換して動くようになりました。

スロットマシン:電池ボックス内接点がサビて導通不良となっていました。研磨で接点が復活し、正常に動作するようになりました。

プラレール(スティーブン・貨車):分解清掃しました。

トーマス(ラジコン):電池ボックスの接点不良を解消しました。

バス:スピーカーを交換して、音が出るようになりました。