2021年1月27日に入間市東藤沢公民館で修理した主なおもちゃです。

 

プラレール きかんしゃトーマス ヒロ: ギアボックス内の断線接続とギアの回転ロックを解消し潤滑剤を塗りました。


クレーンベーム Candy Grabber: チェーンの巻き上げ機構を調整しました。


アンパンマン パソコン: マウスの不調を分解再組立てして調整しました。


水鉄砲: 分解・再組立てして、正常動作を確認しました。


やりたい放題: 電池ボックス端子のバネ外れがあり、バネと配線をハンダ付けして治りました。


プラレール きかんしゃトーマス トビー: 電池ボックス内の接触不良でした。電極を調整して復活!


きかんしゃトーマス: 電池不良でした。


SIMON 電子メモリゲーム: 青の電球の抜き差しと電球配線の再ハンダ付けで青が点燈するようになりました。