2021年6月13日に入間市リサイクルプラザで修理した主なおもちゃです。

 

ラジコン:動作不具合でしたが調整を行うことにより、ステアリングに不安定感が残るものの動作できるように回復しています。

乗用ピンク車:電池ボックス内の接点部が錆で欠損していましたので、錆をとり補修を行い動くようになりました。

キーボード:スピーカー切替用スイッチが不良でした。スイッチの接点を清掃し動作するようになりました。


クレーンゲーム:配線の一部に断線がありました。断線部をハンダ修理することで動くようになりました。


おしゃべりEnglish:電池容量不足でした。


ミニカー:分解・清掃することでスムースに動くようになりました。


プラレール(ゴードン):外れたタイヤを元の位置に戻し、連結部品を取り換えました。


アンパンマンレジ:電池ボックス内の液漏れ清掃とスイッチ接点不良の調整を行っています。


ピアノ:折れていた鍵盤を接続することに加え、鍵盤下のクッション材を交換しました。


アンパンマンメリー:折れてしまっていた支柱を外し、新たに穴を作り動作するように工夫しました。


すみっこぐらしパソコン:動かないマウスについては調整・注油で動くようになりました。また、お預かりした電池は容量不足でした。