2021年7月10日に日高市立高麗公民館で修理した主なおもちゃです。

 

トミカ(バス):分解・確認してみるとスイッチの接触不良が原因であったため、接触不良部分を改善し動作が回復しました。

トミカ(電動スロープ):分解するとモーター不良が見つかった為、新品モーターに交換を行い正常な動作になりました。


乗用バイク:バッテリーが不良で充電ができない症状とのことでお預かりしました。分解確認してみると、やはりバッテリーが劣化しているため、手持ちの代替バッテリーと交換し動作回復しました。


アンパンマンハンドル:ウインカーの動作に問題があるようです。分解・調整を行うとウインカースイッチに固着が判明したため、スイッチの汚れを除去し接点復活剤で処理しました。