2021年7月15日に入間市立東藤沢公民館で修理した主なおもちゃです。

人形:声が出なくなったようです。電池室の点検・清掃で取りあえずの回復を見ました。


ナイトシアター:電池ボックス内の接点折れを作り直して正常に動作することを確認できました。



アンパンマンキッチン:洗濯機のスクリューを動かすベルトが緩んでいましたので、径を変更して対応しました。音声についてはスピーカーを新品に交換しました。


おもちゃパソコン:スピーカー不調が原因で音声が動作しませんでしたので、新品のスピーカーに交換して正常に動作することを確認しました。


犬の人形:内臓マイクに反応してオウム返しを行い、その後、歩行・犬吠えをするおもちゃですが、全く動作しないとの診断です。マイクの脱落を修正し、両足の関節と首付け根が固着していたものの調整を行い、正常動作することができました。