2022年10月14日に入間市立藤の台公民館で修理した主なおもちゃです。

 本日のおもちゃ病院は「入間市立藤の台公民館」で開催しました。生憎の雨天でしたが、いつもの通り元気一杯に修理しました。おもちゃ修理ですが、故障状況や欠品部品の有無などにより、毎回、新しい発見(修理方法や手順・工夫)があるものです。おもちゃ修理って本当に奥が深いですね。
 さて、今回より出来るだけ開催場所や修理風景などについても、紹介させていただきたいと思います。

入間市立藤の台公民館(玄関)

おもちゃ修理風景

のりものデラックス:ハンドル部分が破損とのことでお預りしました。分解してみるとハンドルの取り付け部に破損(写真1:破損部品を右手で持ってます)がみられました。破損部品を接着剤で補修して、また遊べるようになりました。

写真1(右手で破損部品持ってます)