2022年10月8日に日高市立高麗川公民館で修理した主なおもちゃです。

怪獣電池:押しボタンを動かすバネが外れていました。分解・組み立て直しをすることで機能回復できました。

チクチクバンバン:動かない状況でしたが、分解して確認すると、スイッチの接点不良が不動原因でした。接点調整・接点復活剤を塗布して修理しました。

オルゴール:こちらも全く動かない状況でしたが、分解してみると、内部の部品(ギア)の一部に破損がみつかりました。手持ち部品を利用して修理完了です。となりのトトロの曲が流れました。

獣電戦隊キョウリュウジャーガブティラ:足部分の破損がありますとのことです。破損部分を接着剤で補修しました。

赤ちゃん人形:腕部分に糸のほつれがあるとのことで預かりました。ほつれ部分を糸で縫い直ししました。